タレントのマツコ・デラックスが、きょう6日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『マツコ会議』(毎週土曜23:00~)で、ほうれい線対策に興味を示す。

  • 001のalt要素

    マツコ・デラックス=日本テレビ提供

今回は、大阪にある美容鍼サロンから中継。小顔になりたい女性に大人気で、顔に100本近い鍼を刺すことから、「ハリネズミ美容鍼」と言われている。栗原Dに「どうですか?マツコさんは小顔にこだわりとか」と聞かれたマツコは「ねぇよ。私がそんな美意識が高いように見える?」と回答する。

院長に話を聞くと、小顔になるだけでなく、ほうれい線も目立たなくなるということで、芸能人がCMの撮影前などに訪れているそう。それを聞いたマツコは「やってんだね~みんな。先生のサロン行こうかな」「いや別に私小顔は目指してないから、もうね。ただほうれい線は、やっぱ長時間収録してると埋まってくるのよ、ファンデが。今あれ見たらちょっとやりたくなってきちゃった」と興味を示す。

院長はもともと、ボクシングや空手の選手が顔を殴られた際の治療を行っており、フィリピン出身で6階級制覇を果たしたボクサー、マニー・パッキャオも担当。番組では、院長が行った治療のビフォーアフターも紹介するほか、クラブ経営者の女性や、旦那が馬主の奥様など、常連客のセレブリティぶりにも迫る。

  • 002のalt要素