元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾が体操着姿で手をつないで組体操している写真が9日、インターネットテレビ局・AbemaTVの公式ツイッターで公開され、反響を呼んでいる。

AbemaTVの公式ツイッターより

ツイッターでは「体育の日 限定ショット」として、3人が笑顔で組体操している写真を公開。「連休最終日の今日は体育の日! 稲垣さん草彅さん香取さんは11月3連休の 72時間ホンネテレビ にむけ準備体操中!3人力をあわせて頑張ります!」と意気込みがつづられた。

この投稿には「皆で目指そう1万RT 達成で追加ショット公開」と記されており、約3時間で1万RT達成。すると、「1万RT達成 皆さん、おめでとうございます 3人の体育の日限定追加ショットを公開!」と、今度は気合いの入った表情で組体操している写真がお披露目された。

ファンからは「体育着最高に可愛いです」「2度見、3度見‥凝視  萌えるわ~」「めっちゃ可愛い」「朝から癒される!!」「剛くんが慎吾くんの足踏んでるのも、慎吾くんの体操服がパツパツなのも、吾郎さんの赤白帽が横にずり落ちてるんも、ぜーんぶ可愛いです」「追加ショット最高です!アラフォー3人最高です」などと喜びの声が上がっている。

9月8日にジャニーズ事務所を退所し、同22日に共同ファンサイト「新しい地図」を開設して新たな一歩を踏み出した3人は、AbemaTVの72時間生特番「稲垣・草彅・香取3人でインターネットはじめます『72時間ホンネテレビ』」(11月2日21:00~11月5日21:00)で独立後"3人"初共演を果たす。