2人組音楽ユニットのDREAMS COME TRUE(以下ドリカム)が、18枚目となるアルバム『THE DREAM QUEST』を10日にリリースし、音楽ストリーミングサービスではSpotify限定での配信を同日よりスタートする。

DREAMS COME TRUE

世界で1億4,000万人以上のユーザーに利用されているSpotify。このタイミングに合わせ、日本では最大規模となるキャンペーンを展開する。今回のアルバムに先立ち、ドリカムがこれまでリリースしたすべてのシングルとオリジナルアルバムを、1日から配信している。

また、ドリカムの魅力を伝えるべく、さまざまなプレイリストを企画。代表曲を集めたSpotify公式プレイリスト「This is:DREAMS COME TRUE」をはじめ、メンバー2人(吉田美和・中村正人)がセレクトしたプレイリスト、ドリカムファンを自認する各界の著名人たちが選曲するオリジナルプレイリストを順次公開する予定となっている。

そのほか、国内で初めてのブランドCMを制作。『THE DREAM QUEST』の収録曲「世界中からサヨウナラ」を使用したCM「今のサントラ・犬の散歩」編が10日から全国で放送される。「その曲が、キミを非日常へ連れていく」をテーマにした本CMは、海辺で犬を散歩させながら悲しげな表情を見せていた女性が、Spotifyで同曲を聴くと気分が晴れやかになるというストーリー。CM以外でも、全国規模でのデジタル広告、屋外広告を展開する。