お笑いタレントの藤井隆が、きょう2日(13:56~)に放送されるカンテレのバラエティ番組『おかべろ』に登場。妻・乙葉とのなれそめを明かす。

『おかべろ』に出演する藤井隆=カンテレ提供

テレビ局近くの飲食店へ収録の合間に訪れる有名人に、ナインティナインの岡村隆史と、店主のロンドンブーツ1号2号・田村亮が質問をぶつけていくという設定の同番組。藤井は最近、妻・乙葉とのドラマやCMでの共演が話題だが、幸せいっぱいの2人をうらやむ岡村に、藤井は亮の家庭の幸せぶりも暴露する。

藤井は、百貨店でショッピングを楽しむ亮の家族を目撃したそうで、その様子は「夢の塊だった!」と紹介。ちょうど持ち合わせていたカメラで、亮の子どもたちを撮影したと言い、「本当にかわいくて、人の子をあんなに撮ったのは、後にも先にも初めて!」と語る藤井に、岡村は「そんなの俺には全然見せてくれへん!」と不満を漏らす。

そんな岡村は、藤井と乙葉のなれそめについて「すごい大好きなエピソード!」と盛り上げながら、あらためて聞きたいとリクエスト。ハードルを上げる岡村に若干困惑しながらも、藤井はあるドラマの撮影現場で起こったアクシデントがきっかけだったと明かす。