俳優の間宮祥太朗と女優の永野芽郁が、日本テレビ系ドラマ『スーパーサラリーマン左江内氏』(毎週土曜21:00~21:54)に、スーパースーツ姿でゲスト出演することが17日、明らかになった。

間宮祥太朗=日本テレビ提供

堤真一(左)と永野芽郁=同

藤子・F・不二雄氏の漫画を実写化するこのドラマは、主演の堤真一演じるパッとしない中年サラリーマン・左江内(さえない)が、謎の男からスーパースーツを受け取り、しぶしぶ世界の平和を守るというストーリー。

25日放送の7話に出演する間宮は「独特の空気があるので、急に入っていくのは難しいかと思いましたが、邪魔になっていなければいいですね(笑)」と不安を抱きながら、「自分用のスーパースーツ、うれしかったです。これを着ると自然に腰に手をあててしまいますね。役得ですね!貴重な体験をしました」と喜びを語る。

翌週3月4日放送の8話に出演する永野は「堤さんのスーパーヒーロー姿を生で見られたことに感動しました(笑)」と喜びをコメント。「スーパースーツは、私の役のために作ってくださったので、ピッタリで最高でした(笑)」と、こちらも憧れの衣装に興奮していた。 ほかにも、7話には鈴木浩介。8話には平泉成、立石涼子。9話には風間杜夫、宅麻伸、石野真子、やべきょうすけ、高橋努と、続々ゲストが登場する。