女優の倉科カナが主演するテレビ朝日系ドラマ『奪い愛、冬』(毎週金曜23:15~24:15)の配信動画再生数が、同局史上最速で延べ100万視聴を突破した。

倉科カナ(手前)と三浦翔平=テレビ朝日提供

同作の動画配信は、テレ朝キャッチアップ、TVer、GYAO!での無料見逃し配信と、AbemaTVで行われているが、この合計値で最速の延べ100万視聴を突破。さらに、2月1日現在では、延べ120万を突破している。

このドラマは、倉科演じるデザイン会社社員・池内光が、三浦演じる婚約者・康太がいるにもかかわらず、かつて死ぬほど愛した元カレ・信(大谷亮平)と出会い、心が奪われていくストーリー。

SNS上では、若い女性を中心に反響を集め、「友達からすごく笑えるからオススメ!って言われて観たんだけど、なにこれお腹抱えて笑ってしまう。すごいわぁ、これはハマるかも」「やっば―、もう寿命縮まる こんなドロドロ待ってた、はー楽しい、爆笑」などといった声が上がっている。

今夜放送の第3話は、光と康太が熱海に一泊温泉旅行に出かけ、貸し切り露天風呂で愛を叫び合うというシーンを放送。しかし光は、既婚者の元彼・信(大谷亮平)への未練が吹っ切ず、康太は、光のスマホ暗証番号が今も信の誕生日に設定しているのではないかと疑い、気になって仕方がない様子が描かれる。