映像配信サービス・Netflixで12月9日より配信開始となるオリジナルドラマ『フラーハウス シーズン2』に出演するメインキャスト陣7人が来日することが9日、明らかになった。12月5日に開催されるジャパンプレミアにそろって登場する。

『フラーハウス』のキャスト陣の来日が決定

アメリカの人気ドラマ『フルハウス』のキャストが再集結し、その後を描いた『フラーハウス』。来日するのは、大人の女性へと成長したタナー家の長女D.J.役のキャンディス・キャメロン・ブレ、次女ステファニー役のジョディ・スウィーティン、D.J.の親友キミー役のアンドレア・バーバーの"3人娘"に加えて、彼女たちの子育てに奮闘してきたジェシーおじさん役のジョン・ステイモス、父親ダニー役のボブ・サゲット、親友のジョーイ役のデイブ・クーリエ、ジェシーの妻ベッキー役のロリ・ロックリンの7人で、キャストがそろって来日するのは今回が初となる。

『フルハウス』放送時からファンから"タナー・ファミリー"の来日が切望されていたが、実現することなくシリーズは終了。そして今年、放送開始から約20年ぶりに制作、配信された『フラーハウス』によってファンの来日への思いが再燃、Netflixには「一度で良いから来てほしい」と来日を望む多くの声が寄せられたという。その熱い声を受けて、Netflixではシーズン2配信に合わせて正式に来日を依頼し、キャスト陣から「ぜひ日本へ行きたい!」という返答を受けて、来日が実現することとなった。

シーズン2撮影時には、日本の取材陣に対して「日本の東京ディズニーランドに行きたいよ!」と話しかけてきたジョン・ステイモスらおじさんたち。「僕らを日本に呼んでよ!」「君たちの(日本の)家に泊まりに行っていい?」「枕だけ持参してくるよ!!」とも話しており、また、D.J.役のキャンディスは「日本のファンに愛してもらえて本当に光栄です。日本に飛んで、ファンと直接会えたらと願っています」と語っていた。