俳優の坂上忍が、17日放送のフジテレビ系情報番組『バイキング』(毎週月~金11:55~13:45)で、東京ヤクルトスワローズの山田哲人選手との熱愛が報じられたタレントの熊切あさ美に真相を追及した。

坂上忍と熊切あさ美

番組では、広島カープ初のクライマックスシリーズ(CS)制覇について特集。広島ファンを公言する広島出身の加藤紗里も出演し、「乗っかり商法」などと広島ファンから批判を受けていることに反論した。

すると坂上は、「俺はヤクルトファン。小学校の頃、ヤクルトのファンクラブに入っていた。俺みたいな生粋のヤクルトファンからすると紗里ちゃんなんてどうだっていい。熊切に聞きたい」と切り出し、「何があったんだって話だよ。今、日本の宝なんだよ! 山田哲人。あれどうなってるの?」と山田との交際報道について熊切にぶつけた。

熊切は「本当に友達の一人なんです。何もなく。ご飯食べていたのも2人きりじゃなかったんですよ。3人いました」と否定。山田ファンからたたかれたか聞かれると、「すごいたかかれました」と答え、「でも、私からしたら、何も言ってないし、ただの友達だし、2人きりじゃなかったのに…」と訴えた。そして、「あいつは日本の宝だからお前離れろ!」などとツイッターに書き込まれたと告白。「私も一人の人間だし向こうも一人の人間。私も人の子なのにここまでたたかれるってすごい悲しい気持ちになった」と吐露した。