タレントのテリー伊藤(66)が4日、TBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に生出演。ベッキーと不倫騒動を起こしたゲスの極み乙女。のボーカル・川谷絵音が、一般女性とお泊りデートしていたと報じられたことについて言及した。

タレントのテリー伊藤

SNS上などで川谷を批判する声が多くあがったが、テリーは「彼の何が悪いの?」と発言。「ベッキーから見れば、踏ん切りがさらにつく」と言い、「前々から川谷はどんどんどんどん女遊びしろって言ってる。そうすればベッキーが復帰しやすい。周りがベッキーに寄っていくから」と持論を展開した。

また、「日本の芸能界ってあまりにも追い詰めすぎ」と指摘。「例えば、ジャスティン・ビーバーがセレーナ・ゴメスとすったもんだして、次の日ほかの人と何かあったって、みんな笑うわけじゃない?」と日本と海外の違いを説明した。

そして、川谷は今は結婚してないのだから何も問題ないと述べ、西川が「よくない。男の人はそう…」と反論すると、「男女じゃなくて。女性がやったっていい。引きずっている方がおかしい」と主張。ベッキーについても「もっと恋愛すればいい」と話し、「ベッキーを抑えつけちゃっているのはマスコミ」と苦言を呈した。