V6の岡田准一が10日、都内で行われた明治ブルガリアヨーグルト新TVCM発表会、および、女子レスリングの吉田沙保里選手をゲストに招いた「2016年『ヨーグルトの日』記念イベント」に出席した。岡田は2014年から同商品のCMに出演、「ブルガリアヨーグルト大使」に任命されており、新CM『研究所からの想い』編は5月13日から全国で放映される。

レスリングの吉田沙保里選手

吉田は、ブルガリアで作られているという8kgのサンドバッグを持参して登場。格闘技が得意な岡田は「僕は練習で使ったことはないですね」と言いつつも、レクチャーを受けると、サンドバッグを軽々と振り回した。

吉田から「安定感がありますね。だいたい上半身がぶれるんですけど、さすが鍛えられているんで」と褒められた岡田は「霊長類最強の方に教えてもらうのはうれしいですね」と笑顔。しかし、吉田が「戦いもしたいですけど。レスリングも」と話しかけると「戦いたくはないですね」と苦笑した。

また、岡田は「ヨーグルトアート」として、ヨーグルトで作った吉田の似顔絵も公開した。岡田は昨年も同イベントでヨーグルトアートに挑戦していたが、監修の料理研究家・舘野真知子が「去年とは大違いで……」と本音を漏らすと、「去年そんなダメでした!?」と動揺。しかし「去年よりうまくできました」と満足げに見せ、最終的に吉田に「あーん」と食べさせると、吉田も「恥ずかしい!」と声をあげながらも喜び、「岡田さんに応援していただけて、オリンピックを頑張りたいと思いました」とリオ五輪への活力を得た様子だった。

昨年のヨーグルトアート

今年のヨーグルトアート