B-Rサーティワンアイスクリームは、2016年2月10日(水)より8月末までの期間、「‘アナと雪の女王’サプライズケーキ~‘オラフ’みんなのケーキ食べちゃダメよ~」を発売する。

昨年のクリスマス期間限定で発売されたアイスクリームケーキ「‘アナと雪の女王’サプライズクリスマスケーキ~‘オラフ’みんなのケーキ食べちゃダメよ~」が、クリスマス期間終了後も続く熱い要望に応えて再登場となった。

「アナと雪の女王」のショートムービーで、‘エルサ’が‘アナ’のお誕生日祝いに用意した、かわいいケーキをイメージしており、全体をブルーのホイップクリームで包み、黄色のホイップクリームで花を表現。ケーキをつまみ食いした‘オラフ’や、‘エルサ’がくしゃみをすると生まれてくる‘スノーギース’は砂糖菓子でできている。チョコプレートには、‘エルサ’が魔法で‘アナ’にプレゼントをしている様子が描かれており、フレーバーは、下段の中心が‘アナ’をイメージしたベリーベリーストロベリー。そして‘オラフ’がつまみ食いしてケーキの中身のバニラとチョコレートが見えるシーンに合わせて、下段の外側がチョップドチョコレート、上段がバニラにチョコレートチップをちりばめたチョコレートチップという、まさにスクリーンの中のケーキが現実になった、夢のようなアイスクリームケーキとなっている。

「‘アナと雪の女王’サプライズケーキ~‘オラフ’ みんなのケーキ食べちゃダメよ~」は、5号サイズ(上段:直径約11.5㎝×高さ約3㎝/下段:直径約15.5㎝×高さ約3㎝)で、価格は税込3,600円~(店舗によって価格が異なる)。

(C)Disney