アイドルグループ・ももいろクローバーZの百田夏菜子(21)が27日、自身のブログを更新し、紅白歌合戦に落選した悔しさなどをつづった。

ももいろクローバーZの百田夏菜子

百田は「紅白」というタイトルでエントリーし、「もう泣き疲れた。笑 今でも情けないくらい紅白ってワードを口にするだけで涙がでてくる」と胸の内を吐露。「出たかったー!5人で! いつだって私たちの夢だった きっと、誰よりもこだわってた」と紅白への強い思いを伝え、「6人でした約束だって忘れるわけない」と、元メンバーで現在女優として活躍している早見あかりとの"紅白共演"の約束が果たせなかった無念さもにじませた。

そして、「でもだからこそ、もう前しか見てない! いや、前しか見ないようにしてる。笑」と切り替えようとする百田。「そんな日に黒柳さんにお会いできたこと 黒柳さんにかけてもらった言葉 この短期間でたくさんの人に背中をおしてもらった」と続け、「あかりんとも話せて」と早見とも話したことを明かした。

さらに、「やらなきゃって思ってる できるって信じてる」と自らを奮い立たせ、「ももクリ、カウントダウン、ドームツアー まだまだ盛りだくさん! さっ!やるしか!!」と前を向いた。

ももクロは昨年まで3年連続で紅白に出場していたが、26日に発表された今年の出場歌手にその名はなく、公式サイトを通じて紅白歌合戦からの卒業を宣言。「私たちは私たちのやり方で、みなさんと一緒に『私たちの道』を歩き続けます」と呼びかけていた。