WOWOWで11月からスタートする海外ドラマ『CSI:サイバー』(14日スタート 毎週土曜 23:00~)と『アフェア 情事の行方』(19日スタート 毎週木曜 23:00~)の共同イベントが9日、都内で行われ、グラビアアイドルでタレントの橋本マナミが出席した。

ドラマ『CSI:サイバー』と『アフェア 情事の行方』の共同イベントに出席した橋本マナミ

アメリカで大ヒットを記録し、日本でも絶大な人気を誇る『CSI』シリーズの最新作『CSI:サイバー』、そしてゴールデン・グローブ賞TV部門での受賞を果たした話題作『アフェア 情事の行方』が11月からWOWOWでスタート。それを記念したイベントのスペシャルゲストとして橋本マナミが登場し、『アフェア 情事の行方』の内容にちなんで橋本が考える既婚者を落とす衣装姿で観客を悩殺した。

胸元全開のセクシーなワンピース姿で胸の谷間をアピールした橋本だが、自身が考える男性を落とす衣装を「今日はステージに上がるということで胸元を開けましたが、私が考える衣装は、白でそんなに胸元も開いてなく身体のラインを強調する衣装です」と解説しながら「既婚独身問わず、男性に想像していただけるようにあまり出し過ぎない方がいいのかと思います。だから露出は控えめでラインはセクシーさを出す方がいいかな」と持論を展開した。

また、事件に巻きこまれる不倫中の男女を描いた『アフェア 情事の行方』の内容にちなみ、不倫について問われると「(既婚者と)知らずに愛人になってしまった経験はあります。まだ何も分からない20代前半に」と赤裸々に明かしつつ「このドラマを見て1話から不倫したいと思った自分が怖かったです(笑)」とかつての自分を思い出したのか、不敵な笑みを浮かべていた。

また、夜の不倫カップルに対して「本当はダメなんでしょうけど、どうしても惹かれてしまうことがありますので、そういう時は絶対にバレないようにすること必要ですよ。バレたら絶対に認めないこと! それと本当の奥さんを大切にすることですかね」と貴重なアドバイスを送る場面も。続けて「修羅場になった?」という質問に「どうするんですかね~(笑)」と笑いながらも「とことん話し合います!」と観客に理解を求めていた。