東京タワーに泊まれる!?

Airbnbは11月5日、キャンペーン「史上初、Airbnbで東京タワーに泊まろう! 夜景も日の出も独り占め! 」の参加者募集を開始した。

同社が展開するサービス「Airbnb」では、自分の部屋を短期で貸したい人が宿泊施設として部屋を登録、旅行などで宿泊先を探している人が現地の登録宿泊施設を検索・予約できる。アパートに1晩、城に1週間、別荘に1カ月滞在するなどのさまざまなニーズに対応可能とのこと。

今回実施するキャンペーン「史上初、Airbnbで東京タワーに泊まろう! 夜景も日の出も独り占め! 」では、「東京タワー」(東京都港区)の大展望台を和風の客室として一部改装し、1晩限定で宿泊用に貸し出す。宿泊者の条件は「当選者の両親または祖父母」であることで、抽選で選ばれた1組2人限定となる。宿泊料金などは無料。

大展望台を和室に仕立てて貸し出す

また、宿泊者には、著名茶道家による茶道体験や地元探検などの趣向を凝らした「おもてなしツアー」も用意。ほかにも、東京タワーのスタッフによるパーソナルツアーや、特別展望台での朝食、キャンペーン限定のアメニティーなど、さまざまな特典を受けられる。

同キャンペーンではほかにも、「おもてなしツアー」を体験できる「B賞」(15人まで)および、東京タワーの大展望台・特別展望台のチケットがもらえる「C賞」(50人まで)も用意している。応募は11月16日までキャンペーンサイトにて受け付けており、当選発表は11月23日まで、宿泊日は12月8日となる。

(C)TOKYO TOWER