インテリアのアイテムとして、お気に入りのパンフレットやチラシ、ちょっとした雑誌なんかを入れて飾るのにピッタリなパンフレットスタンドを作ってみませんか? セリアでそろうグッズで簡単にできちゃいます!

黒板を使うのがポイント!

用意するものは、セリアで買ってきた黒板とレターラック、イーゼル。

まずはペンキでイーゼルに色を塗ります。

レターラックを黒板に押しピンでつけます。

そして、色を塗ったイーゼルと黒板をボンドでくっつけたら完成!

実際に新聞を入れてみたらどうなるのかというと……写真のような感じに。この時、あまり物を入れすぎるとオシャレ感がなくなってしまうので気をつけてくださいね!

黒板なので、無造作に落書きをしても可愛いかも!

ワイヤーを使いこなせるのであれば……

もし、「私はワイヤーを使いこなせます!」って人には、ぜひチャレンジしてもらいたいパンフレットスタンド。これは上級者向けですが……参考までに。

ワイヤーをこんな感じで編んでいきます。

材料はウォルナットのオイルステイン。これに白のペンキを重ねて塗った板に、ワイヤーをカゴ状に編んでつけます。イーゼルとくっつけて作ったパンフレットスタンド。できそうな人はぜひマネしてやってみてください!

教えてくれたのは……

VERT 365 Mai Life Designのmyさん

GreenSnapの人気ユーザー。三児の母。時間を見つけては趣味の植物や雑貨作りをし、カフェに委託販売なども行っている。「VERT」(ヴェール) とはフランス語で「緑」を意味し、植物を生活に取り入れながら、人の生活をよりよくデザインしたいという想いで活動中。エイジング加工を得意とし、シャビーに仕上げた家具などもオーダー製作をしている。

執筆:Honu
フリーランスのライターです。サッカーをする息子を応援しながら音楽と踊りをこよなく愛し趣味に生きる母。

本稿の内容を実行したことによる損害や障害などのトラブルについて、執筆者および編集部は責任を負うことができません。記載内容を行う場合は、その有効性、安全性など十分に考慮いただくようお願い致します。記載内容は記事掲載日時点の法令や情報に基づいたものです。また紹介されている商品やサービスは、すでに提供が終了していることもあるほか、入手先など記事に掲載されている情報のみとなり、お問い合わせに応じることができません。記載内容を参考にしていただき、ご自身の暮らしにお役立ていただけますと幸いです。