丸八製菓は1日、同社オンラインショップにて、「チョコマント ハロウィンセット」の事前予約の受付を開始した。商品の販売・発送は6日に開始する。

「チョコマント ハロウィンセット」(各600円・税別)のイメージ

"禁断のイ血ゴ(苺)ソース"付き! シールまで食べられるチョコスイーツ

同商品は、ハロウィン限定の、2種類の異なるお団子のセット。それぞれ異なった風味が楽しめる。

セットの1つ目は、真っ黒な団子にホワイトチョコをコーティングし"ミイラ"を表現した「チョコマント 呪いのミイラ」。ミイラの不気味さを強調する真っ黒な団子は、竹炭のパウダーを練りこんで色をつけている。血をイメージしてつくった付属の"~禁断のイ血ゴ(苺)ソース~"を好みでかけて食べると、見た目も味もさらに楽しめるという。

上「ハッピージャコラ」、下「チョコマント 呪いのミイラ」

「チョコマント 呪いのミイラ」の真っ黒な団子には、竹炭のパウダーを練りこんだ

2つ目は、橙・紫・黒のハロウィンカラーの団子に、カボチャのお化けの顔をあしらった「ハッピージャコラ」。橙色→メープル風味、紫色→スイートポテト風味、黒→マロン風味で秋のおいしさを表現、3種類の風味が楽しめる。顔は1枚ずつ食べられるシールで表現。こんにゃくをベースにした食べられるシールを使用しているため、安心の仕上がりとなっている。

「チョコマント ハロウィンセット」Blackは、「チョコマント 呪いのミイラ」、「ハッピージャコラ」が各1本。同Whiteは、「ハッピージャコラ」が2本。価格は各600円(税別)。賞味期限は、冷凍で1カ月。解凍した場合は冷蔵庫で2日間。食べ方は、冷蔵庫で2時間30分/常温で冬場1時間、夏場35分、春秋45分解凍し、解凍後はそのまま食べられる。