新『テラスハウス』でスタジオゲストを務める南海キャンディーズ・山里亮太らが第1話の収録を終え、18日、気になるメンバーなどについてコメントを寄せた。

『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』メインビジュアル (C)フジテレビ/イーストエンタテインメント

9月2日から日本でのサービスを開始するインターネット映像配信ネットワーク・Netflixで、地上波放送前に先行配信されることが決まっている同番組。18日、正式タイトルが『TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY』(テラスハウス ボーイズ&ガールズ イン・ザ・シティ)と発表され、新たな男女6人を写したメインビジュアルが公開された。

毎回ツッコミを入れるスタジオゲスト陣は、YOU、トリンドル玲奈、チュートリアル・徳井義実、アジアン・馬場園梓、南海キャンディーズ・山里亮太といったおなじみのメンバー。シルエットのみのメインビジュアルではメンバーの顔は確認できないが、第1話の収録を終えたスタジオゲスト陣のコメントからは、それぞれの人物像が浮かび上がってくる。

同番組のご意見番として、数々のメンバーをバッサリと切ってきた山里。今回も「私は住人メンバーの裏の顔をひっぺがすのが仕事だと思ってやっていますが」と変わらぬスタンスを強調し、「今回のメンバーもバカにしやすそうなやつらがいっぱいいたので、これは楽しみだなと」とご満悦。さらに、「既に二人ほど格好の餌食を見つけていて」とまで打ち明けた。

山里いわく、1人は「中身がペラペラだと思う」男性で、もう1人は「歴代の『テラスハウス』にいた、途中から、あれ騙されていた? とか、いやな奴だったな! と気づかされそうなタイプ」の女性。男性については「俺が全部、暴いてやって、番組が終わるころには地元に戻れないようにしてやりますよ(笑)」と宣言し、女性については「怪しい、嘘くさいところがあるので、それに気が付いたら一気にはがしてやって、『とんだ女狐だな』と言いたいんです(笑)」と独特の楽しみ方を明かす。また、名前を伏せた上で「あの酒浸りのバカな女に戻ってきてほしいですね」と某メンバーにメッセージを送った。

一方、徳井が気になるメンバーは「オリエンタル美女の子」。その魅力を「仕草と表情のひとつひとつ、はつらつとした感じがいい」と語りつつ、「スタイルがいいからだろうと言われると、それも否めませんが」と正直に告白する。「前回の『テラスハウス』があれだけヒットして、すごく面白かったので、今度もあれくらい自分が楽しめるのか、正直ちょっと怖い部分もあった」と吐露するも、「初回からすでに楽しくて、もうはまっています(笑)」と一視聴者として評価は上々のようだ。

■その他スタジオゲストのコメント
YOU「新シーズンが始まって、"やっぱり楽しいな"というのを思い出しました。女子が、途中でちょっと"めくれたり"するのを見たいなと思います(笑)。男子は、ちょっとバカなのかな…? と思った子がいるんですけど、その彼がムードメーカーになるかどうかが楽しみです」

馬場園梓「心機一転メンバーが変わって、新たなスタートとなりましたけれども、すでにすごく楽しそうで、ワクワクしています。まだ初回なのでどういうキャラの方々なのか全然わからないのですが、個人的には、スポーツをやっている青年が礼儀正しくて、真面目で、あんまりガツガツしていない感じで、さわやかで、笑ったときの顔がかわいい! と思いました」

トリンドル玲奈「新しいメンバーで、新しい家で、新しいシリーズが始まりましたが、初回からいい感じに進んでいて、楽しいなと思っています。メンバーの中では、一番年上の男の子が気になりました。お仕事がんばっている感じと男性部屋での感じがよかったです」