スマートフォンアプリの開発・運営等を手がけるコロプラは井上商事と協力し、大阪の「スイーツパラダイス」梅田店で「ねこまつりカフェ」を開催する。開催期間は7月24日~9月27日まで。

ほしの島のにゃんこ にゃんこカレー

大阪限定グッズや新メニューも登場

同企画は、同社が手がけるねこアプリ『クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』『白猫プロジェクト』『ほしの島のにゃんこ』に登場するキャラクターをイメージしたコラボメニューやカフェでのみ購入できるオリジナルグッズを販売する。大阪での開催は東京吉祥寺店に続く第2弾。大阪では新グッズとして、缶バッジやフェイスタオルも新登場する。商品内容や入荷時期などの詳細は公式サイトで確認できる。

スマホアプリに登場するキャラクターにちなんだメニューやグッズが販売される

たとえば「ほしの島のにゃんこ」に登場するキャラクターをあしらった「ほしの島のにゃんこ にゃんこカレー」など、それぞれのアプリに登場するキャラクターをイメージしたコラボメニューが様々に用意されている。ドリンクはオリジナルデザインのキャラクターコースター付き。

白猫プロジェクト カムイ丼(鮭いくら丼)

黒猫のウィズ バロンの男前肉食プレート

『白猫プロジェクト』をイメージしたメニューでは、描かれたクマの上に大胆に鮭がのった「カムイ丼(鮭いくら丼)」を提供。また、『黒猫のウィズ』では表情豊かな顔をハンバーグで表現した「バロンの男前肉食プレート」などがある。カフェでは『黒猫のウィズ』の猫ウィズ、『白猫プロジェクト』のキャトラ、『ほしの島のにゃんこ』のにゃんこと一緒に写真を撮れるチャンスもある。

白猫プロジェクト キャトラのロールケーキ(イチゴ)

さらに、『白猫プロジェクト』をイメージした「キャトラのロールケーキ(イチゴ)」など、スイーツメニューも用意されている。これらをはじめとしたコラボメニューを注文すると特典として特製「ステッカー」とゲーム内アイテムが手にはいる「チケット」をもらうことができる。チケットはひとり1日5枚までの配布。