8月いっぱいでグループを卒業することを発表したSKE48・松井玲奈のTwitterとInstagramに、ファンから応援コメントが殺到している。

卒業を発表した松井玲奈

松井は、10日深夜のラジオ番組『AKB48のオールナイトニッポン』(ニッポン放送 毎週水曜25:00~27:00)で「8月いっぱいでSKE48を卒業することになりました」と生報告。ラジオで「お芝居の道に進みたい」「SKEとしてやり残したことがなくなった」「同世代が感じるいろんな気持ちを、アイドルではなく一人の松井玲奈として知りたい」などと理由を説明した。

松井は放送終了後も、Twitterを通じて「全然うまく話せなくて申し訳ないです! このあともよろしくお願いします」「私は8月いっぱいでSKE48を卒業します。残りの時間は短いですが、短さに負けない思い出をみなさんと作れますように」とメッセージ。その投稿、そして10日に更新したInstagramの投稿に対し、コメントが殺到している。

ファンからは「涙が止まらない」「寂しい」と悲しむ声が多く寄せられているが、それ以上に「これからも見守っていきますね」「SKEを辞めても玲奈ちゃんを応援し続けます」「新しいチャレンジへ向かってファイトしてください」と応援メッセージが多数。「松井玲奈の一生ファンでいますよ」「卒業してもずっとずっと神推し!」「永遠にSKE48の自慢の推しメンです!」と熱いコメントが寄せられている。

そして、「女優頑張って」「松井玲奈の女優魂に期待します!」「女優松井玲奈も楽しみ」「8月末まではアイドル玲奈さん、それからは女優玲奈さんを応援します」「素敵な女優さん、玲奈ちゃんならきっとなれる!」と芝居の道に進みたいという決意を後押しする声が上がっている。