モデルのダレノガレ明美が8日、自身の名前を利用しようと企む人がいると、Twitterを通して怒りをあらわにした。

モデルのダレノガレ明美

ダレノガレは「知り合いに結構有名なパーソナルトレーナーの方がいるんですけど…あけちゃんの名前を使って良いとゆう条件ならばあけちゃんに20万円支払ってパーソナルをしたいと言っているのですが…どうですか?」と知り合いから連絡があったことを明かし、「ありえない!」と憤慨。

「自力で頑張っていろんなダイエットを試して、たくさん失敗してたくさん泣いてたくさん努力したのに、自分の手柄にしようとしてる人がゆるせない」と怒りをあらわにし、「そんな人みんなに紹介もしたくない。お金で名前を使われたくもない」との考えを示した。

そして、「本が発売するにあたってそういうの多くなってきたから怖い」と吐露し、「Twitterや本に載せてる事以外信じないでね」と注意を喚起した。

ダレノガレは6日には、自身の写真がやせ薬の広告に無断に使われたとして、「え…勝手に広告にされてる…ムカつく!どこの広告だぁー」とTwitterで激怒。「私は楽して痩せてない!」と否定し、「みなさんこんな偽物広告にはご注意!」と呼びかけた。