モデルで女優の本田翼、お笑いタレントの有吉弘行、ダチョウ倶楽部が3日、都内で行われた、アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」の新CM発表会に出席した。

アフラック「ちゃんと応える医療保険EVER」の新CM発表会に出席した有吉弘行、本田翼(右から)

アフラックは、本田、有吉、ダチョウ倶楽部が出演する新CM「知らなかったブラックスワン」編、「意気投合したブラックスワン」編を15日から、全国順次放送する。

CMで共演した5人は、"アヒル倶楽部"の結成を発表。ダチョウ倶楽部のお家芸である「やー!」や「くるりんぱ」を揃って披露し、本田は、「芸人デビューしてしまった……」と照れ笑い。続けて、本田は上島竜兵の"おでん芸"に挑戦するも、おでんを小皿に入れて待機していたため、冷めてしまうという大失態。「美味しく食べたら、笑いがとれないんだよ!」とキレる上島は、本田にキスを迫り、肥後克広らに羽交い絞めにされていた。

また、上半期の重大ニュースとして、「10年ぶりに引っ越した。ベランダが広くて、東京タワーも見える」と自慢げに語った上島だったが、有吉や肥後らに詳しい場所を暴露され、「どこに住所をバラされるタレントがいるんだよ!」と怒り心頭。一方、「アンガールズの田中と2人で婚活をやってるらしい」と肥後に突っ込まれた有吉は、「弟に子どもが生まれて、自分の子どものようで可愛い。もう満足しちゃって、ますます結婚が遠のく」とうれしそうにぼやいていた。