歌手のMay J.が17日、オフィシャルブログを更新し、歌手の神田沙也加とディズニー映画『シンデレラ』を鑑賞したことを報告した。

神田沙也加(右)とのツーショット写真を披露したMay J.(オフィシャルブログより)

映画『アナと雪の女王』の日本語吹き替え版で神田はアナ役、May J.は主題歌を担当。2014年はブレイクの年となり、同年に出場したNHK紅白歌合戦では、それぞれ「生まれてはじめて」「Let It Go ~ありのままで~」を披露した。

17日付のブログでMay J.は、「先日やっと、映画『シンデレラ』を神田沙也加ちゃんと一緒に観に行ったよー!」と報告。顔を寄せ合い、仲良く2人で写った写真を公開した。

「公開前から行こうねって約束をしてたから、やっと行けて嬉しかった」と喜ぶMay J.。「家族の強い絆も描かれていて、自分の家族のことを思い出し、何度も涙を流してしまいました」「小さい頃から大好きな「シンデレラ」だけど、もっともっと大好きになりました♪」と映画の感想をつづり、「是非みんなも観に行ってね♪」と呼びかけた。

同じ写真をインスタグラムでも公開しており、May J.の「Watched "Cinderella" with my sis」「やっと『シンデレラ』一緒に観れたー!」というツイートに、神田は「Thx!! my sis」と応えている。

このツーショットにファンは盛り上がり、「豪華」「本当に姉妹みたい」「仲良しツーショット」「2人共かわいすぎ」「すてきな写真」「ツーショット久々にみた」「美人シスター」「いやされる」などの喜びの声が、ツイッターやインスタグラムなどに書き込まれている。