女優の相武紗季とモデルの舞川あいくが8日、東京・原宿のcafe STUDIOで行われた「パルメで、おうちデリカフェ OPEN記念イベント」に出席した。

「パルメで、おうちデリカフェ OPEN記念イベント」に出席した相武紗季(左)と舞川あいく

森永乳業は、『クラフト 100%パルメザンチーズ』のタイアップカフェ「パルメで、おうちデリカフェ」を、4月8~12日の期間中に東京・原宿のcafe STUDIOでオープン。そのオープニングイベントに、同商品のイメージキャラクターに起用された相武紗季が1日店長に就任した。

相武は「素敵ですね~。天井も高くて解放感もあります!」と同店舗を絶賛しながら「『クラフト 100%パルメザンチーズ』を堪能してこの美味しさを味わって欲しいです」と1日店長らしく同店舗をアピール。途中からプライベートでも親交があるモデルの舞川あいくが登場してガールズトークを繰り広げ、2012年にフジテレビ系で放送されたドラマ『リッチマン、プアウーマン』での共演から親しくなったと明かし、舞川が「サバサバしていて素直で裏表がなく、物事もストレートに話してくれるので楽というか一緒にいて楽しいですよ。私が女性だったら付き合いたい。お家に行ったことないので行ってみたいな」とラブコールを送れば、相武も「頻繁に連絡を取ることをしないんですが、あいくちゃんは連絡をくれて『ご飯会するよ!』とか言ってくれるんです。リラックスし合えるし肩肘張らないタイプ。今度お家でオシャレな料理作って待ってるよ」と舞川のリクエストに応えていた。

舞川をはじめ、最近は友人と女子会三昧だという相武。「今週もする予定です。もう女子会だらけですね(笑)。恋愛話や他愛もない話をダラダラしています。春らしい(恋愛の)話題もあればいいですね~。今は恋愛ドラマ(フジテレビ系『医師たちの恋愛事情』)をやっているので、そこで感じています」とプライベートは充実していない様子。また、今年6月20日の誕生日で30歳を迎えるが「落ち着いた環境の中で大人の女性を目指したいと思います。男性に振る舞えるようなお料理も考えて作ってみたいな…」と話していた。