お笑い芸人の椿鬼奴(42)が24日、レギュラー出演中の情報番組『PON!』(日本テレビ系毎週月~金10:25~11:30)で、お笑いトリオのグランジ・佐藤大(35)との婚約を生報告した。

婚約した椿鬼奴(左)とグランジ・佐藤大

昨年11月に交際が明らかになった椿鬼奴と佐藤大。今月2日、2人のデートに日本テレビのバラエティー番組『なら婚』(毎週水曜24:59~)が密着し、その中で佐藤がプロポーズに成功。全容は25日の番組で明らかになる。

先月の『PON!』にVTR出演した際、「結婚しようと思っています」と堂々宣言しつつ、正式に決まった場合には同番組で生報告することを約束していた椿。この日、出演者や観覧席からの祝福の声に頭を下げながら、「(プロポーズを)OKしました」と笑顔で報告した。

『なら婚』司会の加藤浩次が佐藤に結婚を強く勧めていたこともあり、番組内でのプロポーズを受けた椿は当時、「引くに引けないというか。加藤さんも見てるだろうし」という心境も。婚姻届の提出については、「来月、再来月…年内には。何にもまだ考えてない」とし、結婚式も今のところ未定だという。

司会のビビる大木から「結婚の決め手は?」と聞かれると、「年齢ですね。私、42なので。結婚したいと思っていて、それがたまたま競艇好きの彼だった」と返答。「お酒も飲むし。ギャンブルにも造詣が深い」とその魅力を伝え、「常にビールを絶やさない家庭に。買い置きを気にしていきたいと思っています」と理想の家庭像を語った。