女優の香椎由宇、波瑠、山本美月が、ファッションブランド・ジーユーの新CM(最近のオシャレ編ほか)に出演することが5日、明らかになった。CMは9日から全国放送される。

左からヘレネ役の山本美月、クレオパトラ役の香椎由宇、楊貴妃役の波瑠

今回のCMは「世界三大美女」をテーマに、香椎がクレオパトラ、波瑠が楊貴妃、山本がヘレネに扮する。3人は、美しい海を一望できる高級リゾートホテルに集まり、「ゆるきれ」「がんばらない」などファッションの新たなトレンドを話題に、女子会トークを繰り広げる。ゆるいやりとりの中でも、クレオパトラに「あなたウケてる場合じゃないわよ」と指摘された楊貴妃が「あなたもね」と切り返し、クレオパトラがにらみつけるなど、演出面も見どころ。

撮影を終え、「女子会っぽくゆる~く行えたので楽しかったです」と笑顔を見せた3人。役に合わせた衣装について、香椎は「楽しいです」、波瑠は「気合が入る感じです」、山本は「なかなかこんなに明るい髪の毛になることがないし頭に葉っぱがつくこともないですね。今日は茂みからやって来ました(笑)!」と感想を語った。

また、"美女"や"いい女"の条件として、香椎と山本は「清潔感は大事」と回答し、波瑠は「力強さも大事だと思います」と補足。自分らしさを保つ秘訣については、香椎が「お化粧を落として素顔になると、普段の自分でいられる時間になっていると思います」、波瑠が「1日のローテーションを意識しながら生活しています」、山本が「趣味の時間を大事にしています」と明かした。

「最近のオシャレ」編、「スマホで何でも買える」編、「ゆるキレって何?」編の3編のCMに先駆け、6日にはWEBでロングバージョンが先行公開される。

「スマホで何でも買える」編

「ゆるキレって何」編

「最近のオシャレ」編