アイドルグループ・X21の小澤奈々花が25日、東京・千代田区の毎日新聞社で行われた、「第87回選抜高等学校野球大会」のイメージキャラクター記者発表会に出席した。

「第87回選抜高等学校野球大会」のイメージキャラクターに就任した小澤奈々花

「第87回選抜高等学校野球大会」は、3月21日から兵庫・阪神甲子園球場で開催。センバツ応援イメージキャラクターに就任した小澤は、海をバックにした爽やかなポスターを披露し、「甲子園に行った好きな人を応援する表情で撮影しました。誰もが憧れる舞台のポスターになってうれしい」と照れ笑い。今年の春から高校に進学する小澤は、「新生活を始める人たちに夢を与える舞台になると思う」と期待を寄せつつ、「一生懸命に練習してると思うので、その成果を見せて欲しい。全力で応援します!」と高校球児たちにエールを送った。

また、報道陣の写真撮影で、キャッチボールの腕前を見せた小澤は、「恥ずかしい~!」と言いながら特技のチアダンスも披露。第13回全日本国民的美少女コンテストでグランプリを受賞後、X21の副リーダーを務めるなど芸能活動に邁進中の小澤だが、「仕事と学業の両立を目指して励みたい」と意気込み、「プライベートは遊びたいですね。新しい友だちとディズニーランドや動物園に行きたい」と新生活に胸を躍らせる場面も。一方で、恋愛について聞かれると、「お仕事に専念したいので、恋愛はまだいいかな~。恋愛をしたいと思う時期を待ちたい」と答えてはにかんでいた。