お笑いコンビ・ウーマンラッシュアワーの村本大輔が、15日に放送されたTBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)で、テリー伊藤に「期待外れ」と言われ、ショックを受けた。

テリー伊藤に「期待外れ」と言われてショックを受けた村本大輔

ウーマンラッシュアワーが優勝した『THE MANZAI 2013』で審査員を務めていたテリー伊藤は、「実は彼に入れている」と言い、「正直、期待外れの部分がある」と辛口コメント。

「ものすごい早口でしょ。武さんを初めて聞いた時にすごいなと思った。サザンの桑田さんを初めて見た時に、何言ってるかわかんないくらいすごかった。それと同じように村本のしゃべりもすごいと思ったんだけど、期待外れ」と、大御所と同じような衝撃を受けたと村本の第一印象を振り返りながら語った。

テリーの言葉に「ガチショック」と本気でへこむ村本。「テリーさんどうしたらいいですか!」とアドバイスを求めると、テリーは「村本の笑いは全部半径5メートル以内の笑い。Twitterとかメールを全部気にしすぎていて、その辺とは違うところでやった方がいい」と答え、「才能はものすごくあるから」と加えた。