モデルの蛯原友里が8日、東京・福屋書店新宿サブナード店で、著書『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』(発売中 1,640円 小学館刊)の発売記念イベントを行った。

著書『きれいになるハーブ~おしゃれに暮らす幸せレシピ~』の発売記念イベントを行った蛯原友里

同書は、昨年5月に「ハーバルセラピスト」の資格を取得した蛯原が、メディカルハーブの取り入れ方、ハーブ料理、インテリアなどを紹介したハーブ本。「ハーブの知識やアイデアを詰め込んだ、美しくなりたい人に向けた一冊です」とアピールした蛯原は、「マーカーを使って勉強したのは高校生ぶり。自分の自信になりました」と資格所得にご満悦。また、ハーブにハマったきっかけを、「30歳を過ぎてから体調が変わってしまった。疲れが顔に出るようになって」と語った蛯原は、「体調が良くなったし、毎日穏やかな生活を送ってます」と笑顔を見せた。

そんな蛯原は、夫でヒップホップグループ・RIP SLYMEのILMARIとの生活について、「ハーブティーを飲んでもらってます。健康についてお互いに話すようになって、穏やかな空気が流れてます」と幸せそうな笑み。また、双子の妹でチャイルド・ボディ・セラピストの蛯原英里が、昨年8月に女児を出産したばかりで、「めちゃくちゃ可愛い!」とメロメロの様子の蛯原は、自身のことについて聞かれると、「欲しいです。後はタイミングかな」と小声でポツリ。「まぁ、色々ありますね。すれ違いが多くて」とお互いの多忙を悩みつつ、「ハーブティーを飲んでるので体はデトックスされてる。体はキレイです!」と妊娠に向けて準備万端の様子だった。