モデルで女優の広瀬すず、土屋太鳳、松井愛莉が8日、東京・千代田区のTOKYO FMホールで行われた、「広瀬すずのGIRLS LOCKS!~土屋太鳳 松井愛莉 来校スペシャル~『ガーナで手づくりバレンタイン 集中講座』」に出席した。

ロッテの『ガーナで手づくりバレンタイン 集中講座』に出席した土屋太鳳、広瀬すず、松井愛莉(左から)

「ガーナミルクチョコレート」のバレンタインCMで共演中の3人は、お揃いのエプロンを身に着け、現役女子高生たちと一緒にチョコ作りに挑戦。バレンタイントークでは、チョコを渡すおすすめのシチュエーションについて、「定番だけど靴箱に入ってたら、『えっ、マジ!?』ってなりそう。基本的にもらったらうれしいですよね」と語った広瀬は、「勇気を出して一歩踏み出せば、気持ちは伝わると思う。大切な人に想いを伝えることは大事なこと」と恋のエールを送った。

イベント終了後、報道陣の取材に応じた広瀬は、「毎年バレンタインは、学校の友だちと交換し合うので、お姉ちゃんと作ってる」と明かしつつ、「小学生の頃、好きな子に直接渡すのが恥ずかしくて。勇気を出して告白すれば良かったなと後悔してる」とポツリ。一方、「生チョコを作ったら固まらなくて、そのまま渡しました。『美味しかったけど溶けてた』って言われました」と失敗エピソードを披露した松井は、理想の告白を、「一言でズバッと伝えた方が心に響くと思う。照れた感じで言うのも可愛い」とはにかみながら話していた。

また、イベント中に広瀬と松井から、サプライズでバースデーケーキをプレゼントされた土屋は、今月3日に記念すべき20歳の誕生日を迎え、「20歳は大きな節目。心の中は追いついてないけど、自分らしく自分の殻を破り続けていきたい。色んなことを経験して、心の引き出しを増やしていけたら」と新たな心境を。続けて、恋愛について聞かれ、「私はまだ……。これからゆっくり片想いをしていきたい」と照れ笑いを浮かべた土屋は、3月末にスタートするNHK連続テレビ小説『まれ』のヒロインを演じるにあたり、「自分でも信じられない。これから修行です。人の心に寄り添うような作品にできたら」と意気込んでいた。