さまざまな種類の茶を提供する

ルピシアは3月21日・22日、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)にて「ルピシア グラン・マルシェ 2015 桜舞う春の大茶会」を開催する。

「グラン・マルシェ」は2008年から開催しているイベントで、7年間で通算70万人以上を動員するなど、多くの支持を集めているという。会場では、100種類以上の世界の茶を無料で試飲でき、商品は店頭価格から10%割引の特別価格(一部を除く)で購入できる。

今回の横浜会場では、"桜のお茶セット"や、スコーンと紅茶のセット3種など、春の季節に合わせた贈り物コーナーを新しく展開。また、茶を使用したオリジナルカクテルを提供する「お茶バー」も設置し、アルコール入りのカクテルやノンアルコールカクテルを数種類提供する予定とのこと。

"桜のお茶セット"やスコーンと紅茶のセットも

また、毎年好評を集めているというフードコーナーのメニューも一新する。「青茶のお茶漬け」など茶の専門店ならではのメニューや、さまざまな食材をはさみこんだピタパン、「北海道クリームシチュー」などを提供するという。なお、メニューは一部変更することもあるとのこと。

その他にも、紅茶、緑茶、ウーロン茶、ハーブティー、フレーバードティーなどを集めた"世界のお茶コーナー"のほか、専属パティシエによる茶に合うスイーツ、茶器など多彩なコーナーを用意するという。

同イベントの開催時間は、3月21日は9:00~18:00(最終入場17:00)、3月22日は9:00~17:00(最終入場16:00)となる。入場無料で、事前予約で混雑時にも優先的に入場できるとのこと。予約は全国の「ルピシア」店頭、ウェブサイト、電話にて受け付ける。事前に予約した人に特典として土産を用意するほか、来場者の中から1組2人に沖縄旅行をプレゼントするという。

イベントの様子