女優の井上和香が27日、オフィシャルブログを通じ、第1子妊娠5カ月を報告した。

第1子妊娠5カ月を報告した井上和香

井上は「私事ではありますが、この度、私達夫婦は新しい命を授かりました」と共に、「現在妊娠5ヶ月で安定期に入り、出産は7月の予定です」と報告。「初めての事で不安や戸惑いもありますが、少しずつ大きくなるお腹に家族が増える喜びと幸せを感じています」と思いをつづった。

2012年5月13日の誕生日に映画監督の飯塚健氏と結婚した井上。「お腹の子が元気に育ってくれる事を祈りつつ、主人共々成長していきたいと思います」と抱負を記し、「ようやく皆様にご報告できたことが本当に嬉しいです。これからもよろしくお願い致します」と結んだ。

結婚3年目の"おめでた"を受け、コメント欄にはファンからの「おめでとうございます」「本当に良かった」といった祝福のメッセージのほか、出産を控えた女性読者からも「お互い頑張りましょうね」「妊婦ライフ楽しみましょうね」「お互い無理しすぎず」「近いなぁ!!と思いコメしました」「全く和香ちゃんと一緒でビックリ嬉しいです」「ツワリでブルーになっていましたが、ワカさんも頑張っている!と心強いです」「お互い元気な赤ちゃんを産めるように祈っています」などの声が続々と届いている。