グラビアイドルの萌木七海が28日、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『もきなみ日和』(発売中 4,104円税込 発売元:イーネット・フロンティア)の発売記念イベントを行った。

『もきなみ日和』の発売記念イベントを行った萌木七海

グラビアのみならずアイドルユニット、桜ヶ丘ショコラのセンターを務めるなど、多方面で活躍している萌木七海。今年10月に沖縄で撮影された通算3枚目となる同DVDは、経営コンサルタントに扮した萌木が初めてのストーリーものにチャレンジし、セクシーな衣装などを着用してモデル顔負けのボディーを披露している。

報道陣の前で172cmの長身とスーパーボディーを水着姿で披露した萌木は「今回は初めてのストーリーということで、経営コンサルタントの役を演じたんですが、難しかったですね。二面性のある女の子で、ちょっとSっぽい役と可愛い感じがあり、Sの方もMの方も楽しめると思います」と内容を紹介しながら「タイプはS過ぎるとイラッとするので、程よいMがイイかな(笑)」と不敵な笑み。セクシーなシーンとして洞窟で撮ったY字系の変形水着を上げて「人が居ないからと言われて行ったんですけど、ぞろぞろ中国人の方が来ちゃって、ひたすら隠しながら撮りました(笑)」と振り返っていた。

今年は並み居るグラドルを抑えて第2回グラビア争奪オーディションでグランプリを受賞するなど、グラドルとして大活躍。「ファンの方がたくさん応援して下さったお陰で投票や撮影会などでほぼほぼ1位を獲得することができました」とファンに感謝の言葉。来年は「身長が高いので"デカ女"ブームを作りたいですね! 桜ヶ丘ショコラも年明けに撮影会やイベントもあるので、注目して欲しいです」と意欲を見せていた。

萌木七海(もえぎ ななみ)

1993年5月27日生まれ。埼玉県出身。AB型。身長173cm。スリーサイズはB90・W58・H85。現役高校生だった2010年にデビュー。テレビ番組や舞台などに出演した後、2012年に衝撃の1stDVD『Next Canvas』をリリース。見事すぎるGカップバストとスーパーボディーを披露して瞬く間にグラドルファンから注目を集めた。今年は「第1回"ジガドル"コンテスト」でグランプリ(リリー・フランキー賞)を受賞したほか、「第2回グラビア争奪オーディション」でもグランプリを獲得した。現在はアイドルユニット"桜ヶ丘ショコラ"のセンターとしても活躍中。特技は絶対音感、水泳、バレエ。趣味はビュッフェ、ペットショップめぐり。