フィギュアスケーターでスポーツキャスターの浅田舞が、14日に放送されたTBS系バラエティ番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜9:54~11:30)に出演し、今の彼氏と結婚する可能性は「ハーフハーフ」と明かした。

今の彼氏との結婚の可能性について語った浅田舞

先月14日、ヒップホップユニット・シクラメンのリーダーDEppaと来春にも結婚すると報じられ、同日自身のTwitterで「何も決まっていません」と否定した浅田。『サンデー・ジャポン』では、「記事が出た日はお休みで、昼過ぎに携帯を見たら、マネージャーさん、妹、友達からすごいLINEが入っていて」と報道された当日の様子を説明し、彼氏は「えぇーっ!?」という反応だったと明かした。

続けて、「私がそのあと、何も決まってませんって否定しちゃったので、春までは結婚できないですよね」と打ち明け、吉田明世アナに「『プロポーズされたら別です』とかつぶやいた方がいいんじゃないですか?」と言われると、「最近、その件があって、ギクシャクしている」とぶっちゃけ、今の彼氏と結婚する可能性は「ハーフハーフ」と答えた。また、サンジャポで一番に結婚を発表してと頼まれると「ぜひ!」と了承し、「もし違う人になっていたらすいません」と加えた。

浅田は「今まで付き合ってきた恋愛があまりうまくいかないことが多くて、すぐ浮気されるんですよ」ということも告白。彼氏に携帯を見せてもらい、ほかの女性を家に入れていた事実を知ったことがあったと明かし、そのやりとりを写メールして証拠として残したという。相手の女性についても徹底的に調べたそうで、「その女性に何かするわけじゃないですけど、今後二度とないようにつかんでおきます」と語った。

さらに、杉村太蔵に「その方とは別れちゃったんだよね。で、今の彼氏なんだよね?」と聞かれると、「そうですね」と笑いながら答え、「今の彼氏なんですか!?」と吉田アナにもツッコまれると「わからない」とごまかしきれない浅田。杉村に「今の彼氏だろ!」と言われると、「相手の方のこともあるのであまり言えないけど」と否定せず、「あなたは嘘が下手だねぇ!」と言われていた。