女優の沢尻エリカが、6日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『SMAP×SMAP 怒とうの超豪華SP』に出演し、草なぎ剛に「小学生のころ1番好きでした」と告白した。

7年ぶりに「BISTRO SMAP」に出演した沢尻エリカ

メンバーがゲストに手料理を振る舞うコーナー「BISTRO SMAP」に、7年ぶりに出演した沢尻。「実は私、小学生の頃SMAPの中で1番好きな人が草なぎさんでした」と告白すると、中居正広は草なぎのもとに歩み寄って握手。草なぎは「ありがとうございます」と感謝し、「芸能界やっててよかった」とうれしそうな表情を浮かべた。

草なぎは、沢尻が小学生時代の約20年前にさかのぼると、「20歳ですね。まだ、ドラマの主役やってないですね」と感慨深げ。沢尻は「切り抜きを集めたりしてたくらい」と当時を思い返し、中居が「その当時何て呼んでました?」と聞くと、「ツヨポン」と照れくさそうに答えた。

さらに沢尻が「好きな女性のタイプとかどういう人が好きなのかなって…」と質問すると、スタジオからは2人をはやしたてる声が上がり、草なぎは「なんか、モテるよ俺、今日!」と上機嫌。沢尻の呼び方が「エリポン」に決まり、草なぎは「恥ずかしくなってきた…」と口元を隠しながらも、「エリポンみたいにすごくキュートでセクシーな方はすごく好きです」と逆告白した。

「今日もヒールとかを履きこなせるような」とファッションを褒められた沢尻は「ありがとうございます」と笑顔を見せ、草なぎの魅力を「すごく優しそうだなというのが前面に出て伝わって来てたのでそこに惹かれます」と説明。草なぎも「ハイヒールの似合う方、好きです」「萌えます」と語るなど、終始互いに褒め合っていた。

そして、手料理の試食を終えた沢尻が勝者として選んだのは、木村・草なぎペア。同コーナーでは女性ゲストがメンバーの頬にキスをしてお返しすることが恒例になっており、沢尻は「ちょっと、恥ずかしいです!」と言いながら、草なぎにキス。スタジオが盛り上がる中、草なぎは「やったー!」とガッツポーズを見せていた。