女優の榮倉奈々が11日、都内で行われたロッテのアイス『雪見だいふく』の販売促進イベントに出席した。

イベント「雪見だいふく、はじめました。」に出席した榮倉奈々

9月15日から発売を開始するロッテ『雪見だいふく』の販売促進イベントに、CMキャラクターの榮倉奈々が登場。今シーズン初めての同商品に舌鼓を打った。

『雪見だいふく』をイメージした白と赤の衣装で登壇した榮倉は「楽しみでしょうがないです! 早くモチモチ食べたい」と語り、特別に設置されたこたつに「冬が来るんだ~と思いますね。こたつに入ると緊張感がなくなります。自宅にはないんですけど、おばあちゃんが住んでいる家にこたつがあって、こたつが出てくるとお正月というか冬というものを感じます」とにっこり。こたつに入りながら同商品を食して「相変わらず美味しいですね~!雪見だいふくは大好きですよ!止まらないです…。ミルクとお餅の感じがもうすぐ冬になるんだな~と思いました」と冬の到来にしんみりしていた。

今シーズン初めての『雪見だいふく』に絡め、MCから「2014年に初挑戦したことは?」という質問には「今年初めてダイビングに挑戦しました。目の前がガラスのない水族館みたいな感じで、これからもやりたいと思いました。想像していたものよりも遥かに超えていたので、興奮しすぎちゃって自分を整えるのに大変でしたよ。パニックになるぐらい素晴らしかったです!」と答えるなど、ダイビングの魅力にハマった様子だった。