モデルで女優の山本美月が6日、都内で行われたジョンソン・アンド・ジョンソンのコンタクトレンズ『ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト』新製品発表会&イメージキャラクター任命式に出席した。

『ワンデー アキュビュー ディファイン モイスト』新製品発表会&イメージキャラクター任命式に出席した山本美月

同社は、コンタクトレンズの新製品『ワンデー アキュビュー デイファイン モイスト』を発売。同商品のイメージキャラクターに山本美月を起用した。

イメージキャラクターに選ばれたことに山本は「瞳が輝いている女性はとっても素敵だと思いますので、選ばれてとても光栄に思っています。この製品の魅力に負けないように精一杯頑張りたいと思います」と意欲。任命式にはティアラを被さられたが、「ティアラをつけるのは憧れでしたからうれしいです。うれしいですけどちょっと恥ずかしいかな(笑)」とはにかんだ。

山本の輝く瞳と明るい笑顔が選ばれた理由だとこの日のイベントで明かされたが、その大きな瞳について「目が大きいことで良い事があるんですかね? もしかしたら視野が広いかも(笑)。演技では目のお芝居を気をつけるようにしています」と目にまつわるエピソードを披露。また、この夏はすでに夏休みをもらったといい、「先月2泊3日で地元の福岡に帰り、海に行ったりスイカ割りをしました。その2泊3日にいろいろと詰め込みましたよ(笑)。海水浴にはパーカーを着込んで日焼けしないように完全防備で行きました(笑)」と明かしていた。