GOBUは8月8日、東京都・秋葉原にフクロウカフェ「アキバフクロウ-AKIBA FUKUROU-」をオープンする。

フクロウと自由に触れ合える「アキバフクロウ」がオープン

"モフモフ"のフクロウ14羽と触れ合える!

同店は、"癒し"と"エンターテイメント"をテーマにした、14羽のフクロウと自由に触れ合うことのできる"フクロウカフェ"。

ハリーポッターでもお馴染みのフクロウは、散歩や温度管理の必要がなく、ペットとして扱いやすいことから、日本でもペットとして飼う人が増えているという。人間の手で育てられたフクロウは、とても人懐っこく愛らしいため女性ファンも多い。

フクロウカフェ「アキバフクロウ」の外観

店内では、14種類14羽のフクロウが来店者を出迎える。毎回1時間のタイムテーブルの中で"癒し"と"エンターテイメント"を提供。席数20席の北欧調の家具で統一された店内は、女性にも居心地の良い空間を演出している。

今後は定期的にイベントも開催し、地域と連携したコミュニティづくりにも取り組んでいくという。

同店の所在地は、東京都千代田区神田練塀町67 1F。営業時間は、12時~20時。定休日は火曜日。入場料1人1,500円(税込・ワンドリンク付き)で、1時間制となる。