WOWOWで8月31日からスタートする伊藤英明主演の連続ドラマ『罪人の嘘』と、現在放送中の海外ドラマ『SUITS/スーツ3』のコラボ企画が実現。伊藤英明がアフレコに初挑戦し『SUITS/スーツ3』に特別ゲスト出演することが17日、明らかになった。

左から、桐本琢也、伊藤英明、甲斐田裕子

『罪人の嘘』は、伊藤演じる悪名高い高級弁護士・笠原の栄光と闇を描いた本格的リーガルサスペンス。一方の『SUITS/スーツ』は、ニューヨークの大手法律事務所を舞台に、自信家のカリスマ弁護士・ハーヴィーとその助手・マイクのコンビが困難な訴訟に挑むスタイリッシュなサクセス・ストーリー。共に法律事務所を舞台にしたドラマであり、伊藤が『SUITS』の大ファンであることから今回のコラボが実現した。

伊藤が出演するのは8月25日放送の第11話「父への思い」。本人役でゲスト出演するアメリカの水泳選手、マイケル・フェルプスの吹替えを伊藤が担当し、ハーヴィー(声・桐本琢也)と同僚のデーナ(声・甲斐田裕子)、そしてマイケルが一堂に会するシーンの収録がこのほど、行われた。なお、その模様は特設サイトにて7月下旬から公開予定。本企画と連動したスペシャル映像も7月20日から放送を予定している。