東芝ライフスタイルは6月10日、Tポイント・ジャパンとの協業で、液晶テレビ「レグザ」のクラウドサービスでTポイントが貯まる新サービス「Tポイントをためよう!」をスタートした。テレビで映像コンテンツ視聴やネットワークサービスを利用することでTポイントが貯まるサービスは、国内初となる。

「Tポイントをためよう!」サービスのイメージ

新サービスは、レグザクラウドサービス「TimeOn」で会員登録を行ったうえで、「Tポイントをためよう!」サービスを利用すると、Tポイントを受け取ることができるというもの。

登録時にまず、東芝ライフスタイルから200ポイントのTポイントを受け取ることができるほか、カルチュア・コンビニエンス・クラブから800ポイントのTポイントを受け取れる抽選に参加することができる。その後は、サービス内で実施されるアンケートや抽選などの各種キャンペーンに参加することで、Tポイントを貯めることができる。

現在実施されているTポイントが貯まるキャンペーンは3種類。レグザに録画用のHDDを接続した場合と、TimeOn内の動画CMを視聴してアンケートに回答した場合は、もれなくTポイントを受け取ることができる。また、TimeOnの予約ランキングで上位2位までのドラマを視聴した場合、抽選でTポイントを受け取ることができる。

さらに、TSUTAYA TVでのみ使用可能なポイントを受け取ることができる「TSUTAYA TVを体験しよう!」キャンペーンも実施されている。なお、各種キャンペーンの内容は1カ月程度で更新される予定。