モデルの今井華、ダレノガレ朋美、お笑いタレントの陣内智則、NON STYLE、ライセンス、占い師のゲッターズ飯田らが3日、東京・新宿の吉本興業東京本部で行われた『日本女子ハンク覧会』概要発表会見に出席した。

後列左から三戸なつめ、柴田文子、青柳紗希、石田明、井上裕介、前列左からゲッターズ飯田、今井華、ダレノガレ朋美、陣内智則、藤原一裕、井本貴史

4月12日に大阪・インテックス大阪で開催されるイベント「日本女子博覧会」は、ファッションやグルメ&スイーツ、ビューティーや占い、音楽やお笑いなど、日本が世界に誇るガールズカルチャーを発信するイベント。ファッションショーやライブを鑑賞できるほか、様々なブースで来場者が参加して体験できる。

会見にはエキスポ出演者の面々が登壇し、ファッションコンテンツに出演予定のダレノガレ朋美は、NON STYLEの井上裕介に触られて「軽くセクハラ! 本当にいい加減にして! 左からワキ汗が出てきたよ」と怒りながら「大阪に行くとテンションが上がって萌え萌えになります。今回は舞台よりもブースの方が広いみたいなので、私も遊びにいきますよ」と出演よりもブースに興味津々だった。

会見の途中には、人気占い師のゲッターズ飯田により、同イベントに登壇予定の男性芸人たちの2014年度モテ度ランキングを発表。4位にランクインした陣内についてゲッターズ飯田が「新しい出会いがあったり、いい恋が始まりそうです。今のはダメですね」とフジテレビ・松村未央アナウンサーとの交際をダメ出しする場面も。当の陣内は「全然大丈夫です。楽しくやっていますよ。結婚? そういう話しは全然しませんが。お互い仕事が大事なので」と結婚は否定するも、交際は順調な様子だった。また、以前のイベントで片思いの相手がいることを告白したダレノガレ朋美は「(片思いは)もういないです。仕事に集中しようと思いまいして。私、どっちかじゃないとダメなんです。だから諦めました」と話していた。