「じゃがりこ アスパラベーコン」(オ-プン価格)

カルビーは10日、「じゃがりこ アスパラベーコン」を期間限定で新発売する。コンビニエンスストア以外の店舗では、3月24日よりの発売となる。

じゃがり校生から募集した人気投票No.1の味

同商品は、アスパラガスとベーコンを香ばしく焼いた味わいが楽しめる"じゃがりこ"。「それいけ!じゃがり校」のじゃがり校生が、味案やパッケージデザインなど商品企画すべてにアイデアを出して完成した商品となる。  

「それいけ!じゃがり校」は、1年に1回実施される入学試験(「じゃがりこへの熱い想い作文」などを出題)に合格した人のみが入学できるじゃがりこの会員制ファンサイト。同校では、じゃがりこをこよなく愛す生徒が本当に食べたいじゃがりこを開発するプロジェクトがあり、同商品は、2013年春から開発をはじめた第6弾商品。じゃがり校生から募集した約1,000案の中から選ばれた人気投票No.1の味だという。

「じゃがりこ アスパラベーコン」発売までの流れ

アスパラガスの香りとベーコンのうま味が味わえる、後を引くおいしさ仕上げた。さらに、アスパラガスの粒とベーコンの粒、2色の粒を練りこんだスティックで、見た目にも楽しめる。

パッケージもじゃがり校生の投稿案から選考されたデザインで、クリーム色をベースにアスパラガスとベーコンのイラストが散りばめられた楽しい背景に、アスパラベーコンのおいしそうなシズル写真が目を引くデザインを採用している。価格はオープン。