進撃の巨人弁当(590円)

持ち帰り弁当チェーン「ほっかほっか亭」では3月6日~26日の期間、「ほっかほっか亭×進撃の巨人コラボレーション"進撃の巨弁"キャンペーン」を実施する。

同キャンペーンは、アニメ「進撃の巨人」とタイアップしたもので、「胃袋を捧げよ!」をテーマに、同作品の世界観を再現したオリジナル弁当「進撃の巨人弁当(590円)」を全国のほっかほっか亭各店舗にて販売する。

特製容器で"壁"を表現

「進撃の巨人弁当」は、超大型巨人を模した大きな肉「タルタルチキン」や、崩れた壁をイメージした「ケチャップスパ」、サシャが盗んだ肉を表現した「豚肉のしょうが焼き」、"芋女"サシャをイメージした「ポテトサラダ」などのおかずがごはんの上に乗っている。そのほか錦糸玉子、巨大樹の森を表現したブロッコリーなども付けた。

容器にもこだわり、外側はウォール・ローゼなど壁を表現した柄を採用。内側は混沌とした世界を表現した紫色となっている。価格は590円。

リヴァイ兵長などのキーホルダーも!

オリジナルラバーキーホルダー

キャンペーン期間中、オリジナル弁当「進撃の巨人弁当」を購入すると、全6種(エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、アニ、超大型巨人)の中からひとつ、オリジナルラバーキーホルダーをプレゼントする。また、キーホルダーの台紙にあるQRコードからサイトにアクセスしてアンケートに回答すると、もれなく「進撃の巨人」オリジナル壁紙がもらえる。

更に、「進撃の巨人弁当」を3つ購入し、レシートを貼付したはがきを郵送、またはWebで応募すると、ほっかほっか亭バージョンのリヴァイ兵長フィギュア(お掃除版)を、抽選で50名にプレゼントする。応募は3月31日の消印まで有効。応募詳細は、2月中旬からオープンする進撃の巨弁キャンペーン特設WEBサイトで公開する。