女優でモデルの山本美月が22日、都内で行われた、「Goo鑑定」新CMの記者発表会に出席した。

「Goo鑑定」新CMの記者発表会に出席した山本美月

クルマ情報誌『Goo』を発行するプロトコーポレーションは、2014年のイメージキャラクターとして山本を起用。「Goo鑑定」の新CMで女神に扮している山本は、「よく見てるCMだったのでうれしかった」と出演を喜び、「歌とダンスが苦手で心配だったけど、形になってました」とほっとした様子。また、叶えたい願いについて聞かれると、「レトロで可愛くてオシャレな車が欲しい」と同社社長におねだりし、「ベタだけど、片手で後ろを見ながら駐車する人は格好良い。私も出来るようになりたい」と笑顔を見せた。

明治大学農学部に在学している山本は、今春に大学を卒業予定で「明日テストなんです……」と戦々恐々しつつ、「勉強は好きな分野だから苦じゃなかったです。大学生活の思い出は、友だちがたくさんできたことですね」とにっこり。卒業後は、「作品を観たり、英語や絵の勉強をしたり、インプットをする時間をつくりたい」と話した山本は、女優業について、「極端なキャラが多いから、普通の女の子を演じたい。与えられた仕事を着実にやっていきたいです」と意気込みを。最後は、報道陣に求められ、CMで披露した"苦手"なダンスを照れながら披露した。