ジャックスは21日、石橋楽器店と提携し、石橋楽器店の会員向けにお得な特典満載の「イシバシミュージックカード」の募集を開始した。

石橋楽器店は1938年創業の老舗楽器店で、全国15店舗(中国上海1店舗)で営業しているという。楽器の小売販売を中心にオリジナル・ブランド商品の開発やミュージックスクールの運営など音楽関連事業を展開し、初心者からプロミュージシャンまで幅広い層の顧客から支持を得ているとしている。

このたび発行する「イシバシミュージックカード」は、石橋楽器店で買い物をするとラブリィポイントが通常の2倍貯まり、還元率1.0%となるカードだという。貯まったポイントは「イシバシ楽器デポジット」などと交換することができる。

また、人気のギター・ベースが15回払いまで無金利での分割払いが可能。キャンペーン期間中に限っては25万円以上のギター・ベースが、最大36回払いまで無金利で利用できるという。同カードの申込は21日から石橋楽器店の店頭にて受付を開始した。

店頭で申し込みが完了した人には、その場で当日の商品購入代金の1%分と1500円分のIMCポイント(石橋楽器店独自ポイント)をプレゼントするという。

ジャックスは石橋楽器店と協力し、「イシバシミュージックカード」の入会促進策を実施することで、初年度5000人のカード会員獲得を目指すとしている。