「チタンテープ X100 ブラック」(5,040円)

ファイテンはこのほど、元プロ野球選手・金本知憲氏監修による、スポーツに真剣に取り組む人のボディケアに適したテープ「チタンテープ X100 ブラック」を発売した。

気になる部位のテーピングとパフォーマンスケアに対応

商品監修に携わった金本知憲氏

同商品は、カラダのリラックスをサポートする、同社独自のナノテクノロジーを応用したボディケアテープ。チタンをナノレベルで水中に分散させた「アクアチタン」を、テープ表面に通常の100倍濃度で含浸させた。

また、テープ裏面に「ミクロチタンボール」「炭化チタン」を投入。アクアチタンとの協調により、高いリラックス効果とサポート力が得られるという。また、高い撥水(はっすい)性により発汗時やシャワー時にもはがれにくく、生地を素肌に近い伸縮率に設定することで、自然で快適な着けごこちとした。

元プロ野球選手で「鉄人」の異名をとる金本氏は、現役時代にボディケア用に同社の様々なグッズを採り入れていた。なかでも「チタンテープ」は、全身に貼っていたと自身が語るほど愛用していたことから、その経験を生かす同商品の共同開発・監修に携わることとなった。

同商品の生地は綿97%、ポリウレタン3%。粘着剤はアクリル系粘着剤、プラ管はポリエチレン。サイズは5.0cm幅×4.5m。価格は5,040円。詳細は「ファイテンの商品情報」で確認できる。