声優の羽多野渉、江口拓也が13日、東京・イオンシネマ板橋で行われたイベント「コミックシネマ」に出席し、トークショーを行った。

イベント「コミックシネマ」に出席した羽多野渉(左)と江口拓也

同イベントは、スマートフォン向け定額動画配信サービス『dビデオ powered by BeeTV』のオリジナルコンテンツ「ムービーコミック」をスクリーンに映し出す企画。ムービーコミックは、コマごとに分解した原作漫画に、セリフとサウンドを加えて再構成した"動く漫画"で、この日は『今日、恋をはじめます』と『闇金ウシジマくん』が上映され、羽多野と江口も「コミックを映画館で見るなんて、初めてでしたが面白かった!」と興奮気味に語っていた。

トークショーでは、羽多野と江口の先輩でもある声優・浪川大輔からのコメントVTRが流れ、「2人はサービス精神旺盛なので、いろいろやってくれる」というむちゃぶりに、それぞれが出演作タイトルを甘くささやくことに。その後は、人気漫画の恋愛にまつわる名セリフが入ったセリフBOXが登場し、2人はそこから引いたセリフにアレンジを加えて読み上げる「胸キュンセリフ対決」に挑戦。勝敗は観客の拍手で判定され、1回戦は引き分け、2回戦は『タッチ』の名セリフを披露した江口に軍配が上がった。