モデルの道端ジェシカが3日、都内で行われた大塚製薬のサプリメント『ネイチャーメイド ビタメルト』新製品・新CM発表会に出席した。

『ネイチャーメイド ビタメルト』新製品・新CM発表会に出席した道端ジェシカ

同商品は、水がなくても口の中で溶かして摂取できる新しいサプリメント。11月25日より発売開始に伴い、道端ジェシカを起用した同商品の新CM「歩く女」編が12月7日から全国で放映される。"なめてますけど。"をキャッチコピーに、ビタメルトのパッケージで体を隠した道端が"なめる女"を熱演。セクシーな衣装姿となってビタメルトを片手に街へ繰り出し、男性を虜にするという内容となっている。

この日は同商品のパッケージを意識したドレス姿で登場した道端は「元々サプリメントが大好きで興味がありました。このようなオファーがあって大変うれしく思います」と笑顔。新CMについて「今まで私が出たCMにはない感じ。"ツン"とした女性を演じて欲しいと言われ、あまり演技の経験がありませんでしたが、新鮮でとっても楽しかったです」と振り返り、同商品を「美味しくて、これならサプリメントも無理なく続けられると思ったし、結構小さくてどんなカバンにも入りますから、女性には嬉しいコンパクトなサイズだと思います」と絶賛した。

発表会終了後は報道陣の取材に応じ、CMでは男性に言い寄られるシーンに関連して「実際はモテる?」と聞かれると「あまりモテた記憶がないんです。でも、タイプじゃない男性にアプローチされたら丁寧にお断りする感じですね」と回答。また、クリスマスの予定を「全然予定は決めてなくて、ゆっくりできたらいいですね」と話して、「彼氏(F1ドライバーのジェンソン・バトン)の唇を舐めたい?」という質問に「それはセクハラ発言!」と苦笑いを浮かべていた。