ユニスターは、11月29日(金)~30日(土)の2日間、同社が正規代理店をつとめるQNAP製NASに関する導入支援のセミナーならびに製品紹介イベントを、DEPOツクモ札幌駅前店にて開催すると発表した。PLEXTOR SSDで知られるPLDS社らが協賛しており、SSDに関するプレゼンなども予定している。参加は無料。

両日とも、DEPOツクモ札幌駅前店の店舗内フロアが会場。会場にはSSDを搭載した高速NASのデモ機なども展示する。

11月29日は16時からスタートで、QNAP NASのセミナーとして、法人向けに、QNAP NAS導入のメリットや企業で使えるQNAP NASの機能紹介を行う。あわせて法人向けに、PLEXTOR SSDのセミナーとして、製品の概要や、耐久性、性能維持に関する内容などを紹介する。ほか、NASやSSDを賞品としたじゃんけん大会なども実施する。

11月30日は11時~と15時~の2回開催で、こちらは個人向けに、QNAP NASで音楽や動画を楽しめる家庭内NAS環境の紹介を行うほか、上記前日のものと同内容のPLEXTOR SSDのセミナーも行う。ほか、こちらでも、NASやSSDを賞品としたじゃんけん大会を実施する。