『そば屋幻庵』(リイド社刊)

電子書店パピレスが運営する電子貸本サービス「Renta!」は、計9作品の電子書籍が無料で読めるキャンペーンを実施している。キャンペーン期間は10月7日まで。作品を読むには会員登録が必要となる。

ラインナップは『プリンセス・プリンセス』『ザ・キング』『緋が走る』『そば屋幻庵』『ドS兄弟に囲まれて』『愛囚~養父に調教された少女~』の6作品。

そば屋幻庵

シナリオ:梶研吾、漫画:かどたひろしコンビによる『そば屋幻庵』は、2008年から『コミック乱ツインズ』(リイド社刊)にて連載中の一話完結型の時代劇コミック。舞台は、江戸時代・寛政年間の新橋周辺。1,200石の旗本・牧野玄太郎は、栄進を確実視されながらも、突如として家督を一人息子に譲って引退してしまう。家族には碁会所に通うと偽りながら、蕎麦好きに"絶品の味"と評判の蕎麦屋台を営むが滅多に店を出さないこともあり、いつしか「幻庵」と呼ばれるようになる。第二の人生と思い定め、身魂こめて蕎麦作りに打ち込む屋台には、千客万来、十人十色の面々が、十人十色の問題を抱えて訪れる。

『プリンセス・プリンセス』(新書館刊)

『ザ・キング』(グループ・ゼロ刊)

『緋が走る』(ロンロンコミック刊)

『ドS兄弟に囲まれて』(ピーチピンク刊)

『愛囚~養父に調教された少女~』(モバイルメディアリサーチ刊)