10月2日からAM1242ニッポン放送でスタートする新番組『SKE48&HKT48のアイアイトーク』(毎週水曜 21:00~21:30)の発表記者会見と番組の初回収録が行われ、HKT48の指原莉乃、兒玉遥、SKE48の松井玲奈、木崎ゆりあが出席した。

後列左から木崎ゆりあ、兒玉遥、前列左から松井玲奈、指原莉乃

SKE48とHKT48の組み合わせでの初レギュラー番組となる同番組は、週替わりでSKE48とHKT48のメンバーが交互に出演し、様々な企画に挑戦していくトークバラエティー。指原は「HKT48とSKE48のそれぞれのメンバーでバトルを繰り広げ、切磋琢磨していきます。SKE48には面白さで勝ちたいと言いたいところですが、私も含めて向いていない人が多いかな」と早くもSKE48に降参宣言するも「この番組で新しいキャラクターを発掘できるように頑張ります。バトルと言っていますが、お互いのファンがこれをきっかけに仲良くなれる番組にしたいですね」と意欲を見せた。

先のじゃんけん大会では、SKE48の松井珠理奈が優勝。同僚の松井玲奈は「殊理奈がセンターになったのを機に、SKEもこれで右肩上がりになればいいですね」と話し、指原は「HKTは(じゃんけん大会での選抜に)入っていないので、この番組を(松井珠理奈が得意の)駄洒落番組にしたいですね」と松井珠理奈をリスペクトするコメント。また、11月10日に行われるAKB48グループのドラフト大会について指原は「絶対に指名したい子がいます。詳しくは言えないですが、すごく可愛いんですよ! くじ運には自信がないので、指名が重ならないように隠さないと…。その子は別にして、HKTは大人のメンバーが少ないので、大人が欲しいですね」と戦略を明かしていた。